【学生限定!】半額マイルでヨーロッパ往復航空券予約してみた

【学生限定!】半額マイルでヨーロッパ往復航空券予約してみたのアイキャッチ画像

※本サイトはプロモーションが含まれる場合があります

2月のヨーロッパ旅行のために、通常の半額27500マイルでヘルシンキ往復の特典航空券を実際に予約しました。今回は、実際に特典航空券を予約した流れをお話ししようと思います。

学生なら半額マイルで特典航空券を予約できる!

学生限定JALカードnaviを使えば、通常の半額マイルで特典航空券を予約できてしまいます。JALカードnaviについては下の記事で紹介しました。

注意点として半額マイルで予約できる期間が限定されている点ですが、ヨーロッパの対象期間は大学生が春休みに入る2月も含まれています。卒業旅行に利用できるのは嬉しいですね。

実際に半額マイルで予約してみた!

JALマイルで予約可能なヨーロッパの都市は?

JALマイルで予約可能な特典航空券があるヨーロッパの都市は、ロンドン・パリ・フランクフルト・ヘルシンキの4ヶ国です。

f:id:ktakumi11:20180124000003p:plain

上の画像のように、ヨーロッパ往復分の特典航空券を予約するには、通常45000マイルが必要です。

しかし、JALカードnaviの会員でログインして予約ページに進むと、

f:id:ktakumi11:20180124000215p:plain

往復27500マイルで予約できてしまいます!

マイルだけでは予約できない?

実は、国際線の特典航空券を予約するには、航空券代のみはマイルで支払えるのですが、燃油サーチャージや諸税等は別で支払わないといけません。

ヘルシンキの場合は、2018年1月現在で諸税等が19200円でしたが、ロンドンでは35860円となっています。行き先によって費用がかなり異なるので注意しましょう。
また、2月以降の発券分から燃油サーチャージの値上がりも発表されているので、なるべく燃油サーチャージが安い時期に発券するといいと思います。

今回の旅行先にヘルシンキを選んだ理由は、前から行ってみたかった都市だからというのもありますが、諸税等の費用が安かったのも理由の一つです。

まとめ

今回は実際に半額のマイルで予約した流れを紹介しました。マイルでヨーロッパに行くのがマイル活動を始めた目標の一つだったのでとても嬉しかったです!