【マドリードダービー購入シミュレーション】レアル・マドリードホームのビッグマッチのチケット購入に挑戦!

【マドリードダービー購入シミュレーション】レアル・マドリードホームのビッグマッチのチケット購入に挑戦!のアイキャッチ画像

※本サイトはプロモーションが含まれる場合があります

久々に海外サッカーチケット情報について書きたいと思います!

今回は2018年4月8日に行われる、レアル・マドリード vs アトレティコ・マドリード、通称「マドリードダービー」のチケット購入をシミュレーションしたいと思います。

先日の旅行で「CLベスト16 – PSG戦」のチケットを購入して観戦してきたのですが、この時はチケットを手に入れるのに非常に苦労しました。詳しくはこちらの記事で↓

footballtickets-by-gakuseimiler.hatenablog.jp

 

そこで、リーグ戦のビッグマッチではどれくらいの売れ行きなのかを調べてみることにしました。 

そして今日、注目のマドリードダービーのMadridistaカード保持者限定の販売があったので、実際に購入できるか挑戦してみました!

レアル・マドリードのチケット購入方法

ベルナベウで開催されるマドリードダービーのチケットは、レアル・マドリードの公式サイトで購入します。

レアル・マドリードのチケットの購入の方法については以下の記事でまとめています。

footballtickets-by-gakuseimiler.hatenablog.jp

 

アトレティコ戦の購入に挑戦

レアル・マドリードとアトレティコ・マドリードは同じマドリードを本拠地とし、両者は言わずと知れたライバル関係にあります。

おそらくリーガ・エスパニョーラにおいてマドリードダービーは、クラシコに次ぐビックマッチだといえるでしょう。

 

ちなみにアトレティコホームで開催される場合は、アトレティコの公式HPでチケットを購入します。

アトレティコ・マドリードのチケット購入方法については以下の記事をご覧ください。

footballtickets-by-gakuseimiler.hatenablog.jp

 

販売日程を確認

チケット発売日はマドリディスタカード保持者は試合8日前の3月31日。

一般販売は4月2日になっています。

やはり発売日は試合前ギリギリに行われるようです。

f:id:ktakumi11:20180331185218p:plain

購入できるかシミュレーションしてみた

前回のPSG戦でMadridistaカードを作っていたので、Madridistaカード保持者として買うことができるか実際に試してみました。

実はPSG戦ではMadridista限定の発売日の時点で買うことができなかったので、作った意味がなかったんですよね…

発売時間は日本時間17時(現地時間10時)だったのですが、用事があって18時にアクセスしました。

f:id:ktakumi11:20180331185917p:plain

まずは会員番号とパスワードを入力します。

Companions(同伴者)の人数も入力する必要があります。マドリディスタ会員本人以外の人数なので、自分だけ観戦する場合は0のままでOKです。

 

実際に18時20分時点では、下の画像のようにチケットがありますが

f:id:ktakumi11:20180331190557p:plain

 

次の画像の19時に確認した時点でもチケットはかなり出てきていました。

f:id:ktakumi11:20180331190820p:plain

 

ただ、チケットが残っているエリアをクリックしても

f:id:ktakumi11:20180331190912p:plain

このようなエラーが出て買えない場合があります。PSG戦はこのエラーばかりで全然買えない状態が続いていました。

 

ただ、今回の試合では別のエリアをクリックしたところ

f:id:ktakumi11:20180331191039p:plain

このように座席を選択することができました!

 

ここまでこれば座席は確保されているので、あとは“CONTINUE”をクリックして支払い情報を入力すればOKです。

f:id:ktakumi11:20180331191412p:plain

やはり試合直前が狙い目・一般販売でも購入可能

(4月6日:追記)

試合直前になると、シーズンチケットホルダーのキャンセル分が出てきます。

試合の2日前に確認したところ、販売開始直後よりもかなりの数のチケットが出てきていました!

f:id:ktakumi11:20180406114924p:plain

f:id:ktakumi11:20180406114929p:plain

連番の席もいくつか残っていましたし、会員カードを持っていなくても購入することができるので、かなり購入しやすくなっています。

一般販売で購入しようと考える方や販売直後では良席が確保できそうにない場合は、試合直前まで粘って購入すれば大丈夫だと思います!

まとめ

今回はレアルホームのマドリードダービーのチケット購入を実際に挑戦してみました。

PSG戦では発売日に即完売してしまったためキャンセル分を試合直前に購入しましたが、アトレティコ戦はMadridistaカード保持者の発売日に買うことができました。

マドリーの試合は試合直前にキャンセル分が出てくるのでMadridistaカードはあまり必要ないと思っていましたが、少しでも買える可能性を高めたい場合は作るのもアリではないでしょうか。

 

今回のような入手困難なチケットを買うには、事前に別の試合でシミュレーションすることがかなり大切になります。

シミュレーションすることで、メンバーシップ登録が必要なのか、キャンセル分のチケットが復活することがあるのか、などを知ることができます。

今後は5月に行われるバルセロナホームのクラシコなどの試合も実際に買えるかシミュレーションしたいと思っています!

 

エル・クラシコのチケットも定価で買えるかどうか、実際にシミュレーションして見ました↓ 

 

その他の海外サッカークラブのチケット購入方法はこちら↓ 

 

気になる海外サッカーチケットの値段は?こちらの記事でチェック↓ 

footballtickets-by-gakuseimiler.hatenablog.jp