【モスクワ観光】クレムリンの入場券をネット予約する方法!

【モスクワ観光】クレムリンの入場券をネット予約する方法!のアイキャッチ画像

※本サイトはプロモーションが含まれる場合があります

いよいよ来週からワールドカップを観戦しにロシアに行ってきます!

せっかくロシアに行くので、サッカー観戦に合わせてモスクワ観光も楽しみたいなーと思っています。

モスクワの観光スポット「クレムリン」ももちろん訪れようと思っていますが、当日券の購入はかなりの行列に並ぶことになるみたいです…

券売機なら窓口よりも並ばずに済むそうですが、ワールドカップ期間中だと普段以上の混雑も予想されます。

 

そこでネットでクレムリンの入場券を購入してみたところ、割と簡単に予約できたので、その流れについて書きたいと思います!

公式HPからネット予約

チケットの種類を選択

下のリンクのチケット購入サイトから購入できます。

Moscow Kremlin Museums – Tickets

f:id:ktakumi11:20180624022745p:plain

チケットの種類は「TICKET TO THE ARMOURY CHАMBER(武器庫入場券)」と「TICKETS FOR VISITING THE ARCHITECTURAL COMPLEX OF THE CATHEDRAL SQUARE(教会と広場の入場券)」の2種類があります。

自分は教会と広場の入場券「TICKETS FOR VISITING THE ARCHITECTURAL COMPLEX OF THE CATHEDRAL SQUARE」の方を購入しました。

f:id:ktakumi11:20180624023546p:plain

日付を選ぶと、上の画像のように2種類のチケットが表示されます。オーディオガイドはいらないので上の方のチケットを買うことにしました。

枚数を選択して仮予約

f:id:ktakumi11:20180624023735p:plain

チケットを選んだら購入する枚数を選択します。入場券の値段は500ルーブル(=約874円:6月24日現在)でした。

そして、氏名・電話番号・メールアドレスを入力したら仮予約完了です!
仮予約完了後に確認のメールがすぐに届きます。

クレジットカードで支払い

仮予約が完了したら、制限時間以内に次ページ下部のボタンをクリックして支払いページに進みます。

f:id:ktakumi11:20180624035539p:plain

クレジットカード番号などを入力したら購入完了です。
簡単に予約することができました!

 

購入するとまず請求書がメールで送られてきます。

そして5分ほど経った後、下の画像のようなチケットのリンクが記載されたメールが届くので、そこからチケットをプリントアウトして持って行けば良さそうです。

f:id:ktakumi11:20180624024917p:plain

– E-ticket is to be exchanged for a museum ticket on the day of the visit in the ticket office (Excursion Center in Aleksandrovsky garden, № 6, 7, 8, open from 9:30 to 16:30. Day off – Thursday).
– Ticket is issued after presenting your ID card. Ticket for groups is a single ticket for the indicated number of visitors.
– The refund is only possible before the day of your visit (see the Rules).

Eチケットには上のような注意書きが書かれています。

そのままのEチケットで入場するのではなく、6,7,8番窓口のチケットオフィスでチケットを交換する必要があるようです。

まとめ

今回はモスクワのクレムリンの入場券をネット予約した流れについてお伝えしました。

海外の人気観光スポットは、事前にネットでチケットを買っておくと並ぶ時間を短縮できるので便利です。

他にも聖ワシリイ大聖堂やロシア式サウナなども体験してみたいと思っているので、帰国したらロシア観光の経験談も書きたいと思っています!