【2023年最新版】サッカーイングランド代表のチケットを定価で買うコツ

【2023年最新版】サッカーイングランド代表のチケットを定価で買うコツのアイキャッチ画像

※本サイトはプロモーションが含まれる場合があります

取りやすさ:★★★★★
メンバーシップの必要性:基本的に不要(無料)
チケット再販売:なし

 

エンブレムのデザインにもなっている「スリーライオンズ」という愛称で親しまれ、先日のロシアワールドカップでもベスト4に進出した“サッカーの母国”、イングランド代表のチケットを買う方法を紹介したいと思います。 

 

代表戦のチケットは、ワールドカップやEUROなどの本大会以外のホームで行われる試合は、各国協会の公式サイトから購入できます。また、代表の試合は比較的チケットが入手しやすく、強豪のイングランド代表でも簡単にチケットを買うことができます。

さらにイングランド代表のホームゲームが開催される、聖地「ウェンブリー・スタジアム」で観戦できるというのも、とても魅力的です!

※海外サッカーチケット情報については、正確な情報を載せるように心掛けていますが、シーズンによって購入方法は変更されることがありますので、各クラブの公式HPの最新情報をご確認下さい。
 

チケットの買い方

公式ホームページにアクセス

まずは、サッカーイングランド代表チケット購入ページにアクセス。

f:id:ktakumi11:20180814091413p:plain

試合を選択

トップページからチケットを買う試合を選び、“GET TICKETS”のボタンをクリックします。

すでに、UEFAネーションズリーグの「9月8日スペイン戦」、「11月18日クロアチア戦」も一般販売が開始されていました。このように早めに一般販売が開始されていますが、強豪国との公式戦でも、すぐに完売してしまうということはほとんどありません。

 

「UEFAネーションズリーグってなに? 」という方は、こちらの記事を読んでみてください↓

 

今回は「UEFAネーションズリーグのイングランド対クロアチア戦」のチケットを買えるかシミュレーションしてみます!ロシアワールドカップの準決勝でも対戦した、超好カードですね!

f:id:ktakumi11:20180814092414p:plain

アカウントを作成

f:id:ktakumi11:20180814095111p:plain

まずチケットを買う前に、アカウントを作るように指示されます。上の画像の上部にある“REGISTER HERE”(ここから登録)をクリックすると、下のようなページに移るので、必要事項を記入してアカウント登録を完了させましょう。

f:id:ktakumi11:20180814095521p:plain

座席を選んでチケットを購入

座席選択ページに移ったら、「チケット枚数」、「カテゴリー」、「エリア」、「ブロック」を選びます。イングランド代表のチケットは、細かい座席位置まで選ぶことはできず、選んだブロックの中から自動的に座席が割り振られます。

f:id:ktakumi11:20180814095723p:plain

ちなみに、座席表上側の“NORTH”(北側)がメインスタンドで、ホームサポーターが集まるゴール裏が“EAST”(東側)になります。

 

僕が観戦したときは、メインスタンドのホーム寄りのブロックのチケットを買ったので、選手整列も正面で見れましたし、ホームサポーターの声援も近くで聞くことができました!

f:id:ktakumi11:20180814105255j:plain

必要事項・配送方法などを入力したら購入完了!

f:id:ktakumi11:20180814095702p:plain

あとは住所や支払い方法などを入力すれば、チケット購入完了です。

配送方法については、Eチケットでも送料が掛かってしまいます。上の画像のように“Delivered Later”となっているので、後日メールかなにかでEチケットが送られてくると思われます。

送料が1ポンドしか変わらなかったので、僕が買ったときは“International Airmail(1st Class)”で郵送してもらいました。記念になるようなしっかりとした紙のチケットだったので、試合までに時間があって問題なくチケットを受け取れそうなら、郵送もおすすめです。

f:id:ktakumi11:20180814105219j:plain

クレカ決済できない!?

海外サイトではクレジットカードでの支払い時に決済エラーとなる場合がよくあります。クレカ決済がうまくいかない場合は、対策方法をこちらの記事にまとめているので一度読んでみてください。

記事が見つかりませんでした。

ビッグマッチのチケットを買うコツ

f:id:ktakumi11:20180814105314j:plain

日本だとJリーグより日本代表の方が圧倒的に人気なので、少し不思議に思うかもしれませんが、ヨーロッパだと代表チームの試合は、クラブチームの試合ほど注目されていません。

もちろん、ワールドカップ予選の重要な試合だったりすると難しくなると思いますが、強豪国同士のビッグマッチでも大体の試合のチケットは、上で書いた流れで簡単に買えると思います!

僕が実際に観戦したときは、親善試合のスペイン戦のチケットを余裕で買うことができましたし、UEFAネーションズリーグのスペイン戦やクロアチア戦でも、すぐに完売してしまうということはなさそうです。

 

また、EURO(ヨーロッパ選手権)やワールドカップ本大会の場合は、基本的に協会のホームページからではなく大会の公式サイトからチケットを買うことになります。

 

ここからは、少しでも早くチケットを買いたいときに使える方法についてお話します。

無料の「ENGLAND SUPPORTERS CLUB」に入会する

実は、人気の試合や少しでも良い席のチケットを前もって買いたい場合に、一般販売よりも早めにチケットを購入する方法もあります。

先ほどのチケット一覧ページから、“DETAILS”(詳細)ボタンをクリックすると、販売日程などが書かれたページに移ります。

f:id:ktakumi11:20180814101956p:plain

すると、“Members-only sales”(会員限定販売)が7月31日まで行われていたことが分かります。

 

実は、このメンバー会員には無料でなることができちゃうんです。このチケット詳細ページの下部にある“Join Englanm Supporters Club”から無料登録できます。

f:id:ktakumi11:20180814102700p:plain

“Join Now”(参加する)ボタンをクリックしていくと、下の画像のようなページに移るので、あとは質問内容を埋めていけばOKです!

f:id:ktakumi11:20180814102736p:plain

すでに一般販売が始まっている試合のチケットを買うときは必要ありませんが、“Members-only sales”となっているときには、この方法で登録してからチケットを購入しましょう!

また、会員限定販売で複数枚チケットを買う場合は、人数分のメンバーアカウントが必要になるので注意してください。 

まとめ

f:id:ktakumi11:20180814105401j:plain

イングランド代表などの海外の代表戦の試合は、UEFAネーションズリーグの強豪国同士の試合でもチケットを入手しやすいので、気軽に観戦できておすすめです。

 

さらに、イングランド代表のホームゲームは、聖地「ウェンブリー・スタジアム」で観戦できる数少ない試合の一つなので、観戦する価値はかなり高いと思います!

最後に:ヨーロッパでサッカー観戦される方向けのおすすめ記事

当サイトでは、全て正規ルートで入手したチケットだけで学生中に50試合以上現地観戦した経験を元に、公式サイトでの海外サッカーチケット購入方法を中心に現地観戦に役立つ情報を発信しています。 

その他の海外サッカークラブのチケット購入方法はこちら↓ 

 

この記事を読めば、ほぼ全てのビッグマッチのチケットを定価で手に入れることができるはずです。

 

また、海外旅行にはSIMカードを持っていくとインターネットが使えて非常に便利です。

ヨーロッパ周遊旅行におすすめのSIMカードを紹介したこちらの記事も非常に人気ですので、ぜひ旅行前にamazonで購入しておきましょう!

記事が見つかりませんでした。

 

大学生のみなさん、「飛行機のマイル」って貯めていますか?

実は、学生ならお得にマイルを貯めて海外旅行や国内旅行に気軽に行くことができるようになります。

マイルの貯め方についてはnoteで初心者向けに一から解説しているので、気になる方はぜひ一度ご覧になってみてください!

航空券代がタダに!学生向けマイル攻略法はnoteで公開中↓

note.com

 

海外サッカーやチケット関連の最新情報はツイッター(@FootyTix_by_GM)でも随時発信しています。興味のある方はぜひフォローして頂けると嬉しいです!