【2023年最新版】パリ・サンジェルマンのチケットを定価で買うコツ

【2023年最新版】パリ・サンジェルマンのチケットを定価で買うコツのアイキャッチ画像

※本サイトはプロモーションが含まれる場合があります

取りやすさ:★★★★☆
メンバーシップの必要性:不要
チケット再販売:あり(定価ではない)

2011年にオーナーがカタールの投資機関になり、その莫大なオイルマネーによる超大型補強を敢行してきたことで、欧州屈指のビッグクラブに成長したリーグ・アン王者、パリ・サンジェルマン(PSG)のチケットを公式サイトから買う方法を紹介したいと思います。

パリ・サンジェルマンのサイトでは、公式のリセールシステムでチケットを売買することができるため、人気の試合でもチケットを手に入れることができます。

今回は実際にPSGの試合を観戦した経験をもとに、 購入方法をお伝えしようと思います!

※海外サッカーチケット情報については、正確な情報を載せるように心掛けていますが、シーズンによって購入方法は変更されることがありますので、各クラブの公式HPの最新情報をご確認下さい。

チケットの買い方

公式ホームページにアクセス

まずは、パリ・サンジェルマンの公式HPのチケットページにアクセス。(公式HP上部の“TICKETS”をクリックしても辿り着けます。)

f:id:ktakumi11:20180821154531p:plain

観戦する試合を選ぶ

試合一覧の中から観戦する試合を選びます。

f:id:ktakumi11:20180822153820p:plain

試合によっては、他の数試合とセットで売られているチケットや、子供用、VIPチケットなどの選択肢が表示されますが、基本的には左上の“SINGLE TICKET”を購入すればよいと思います。

座席を選んで購入

“SINGLE TICKET”をクリックすると、下のようなスタジアムの座席表が出てくるので、まずは観戦したいブロックを選びます。

f:id:ktakumi11:20180822154501p:plain

白っぽく表示されているエリアは、すでに完売しているブロックです。3階席の一部のチケット以外は一般販売で完売してしまっていることが分かります。

f:id:ktakumi11:20180822154448p:plain

ブロックを選んだら、細かい座席位置を選びます。上の画像のように、座った位置から見えるピッチの景色も、3Dビューアーで確認できちゃいます。

f:id:ktakumi11:20180822154438p:plain

ここまで来たら、“CHECK OUT”のボタンをクリックしてチケットを購入します。アカウント登録をまだ済ませていない人は、ここで必要事項などを入力してアカウント登録を行ってください。

最後にクレジットカード番号などの支払い情報を入力すれば購入完了です!

クレカ決済できない!?

海外サイトではクレジットカードでの支払い時に決済エラーとなる場合がよくあります。クレカ決済がうまくいかない場合は、対策方法をこちらの記事にまとめているので一度読んでみてください。

記事が見つかりませんでした。

ビッグマッチのチケットを買うコツ

パリ・サンジェルマンのビッグマッチのチケットは、一般販売ではすぐに完売してしまう場合がほとんどです。

優先的にチケットが買えるメンバーシップのような制度もありますが、“TICKET PLACE”という公式のチケットリセールシステムを利用すれば、人気の試合でもチケットを手に入れることができます。

しかし注意したいのが、通常の転売サイトと同じように販売者が自由に価格設定できるため、試合によっては価格が高騰する場合があります。

友人が2017-18シーズンのCLベスト16レアル・マドリード戦のチケットを買った時は、ゴール裏上段の最安値のチケットですら300ユーロ超(約4万円)でした…

ただ、通常のリーグ戦の試合なら“TICKET PLACE”でも定価と変わらない値段で買うことができると思うので、安心してください!

TICKET PLACEで購入

人気のビッグマッチや、試合日が近づいてチケットが完売してしまった試合では、“TICKET PLACE”でチケットを売買できるようになります。

例えば、今シーズンのCLにも出場するリーグ・アンの強豪、リヨン戦のチケットを見ると、右側に水色のアイコンが表示されているのが分かります。これをクリックすると、“TICKET PLACE”にアクセスすることができます。

f:id:ktakumi11:20180822160312p:plain

チケットを選ぶ

f:id:ktakumi11:20180822161006p:plain

“TICKET PLACE”でも、一般販売と同じような手順で購入すればよいと思います。1ヶ月以上先に行われる強豪のリヨン戦でも、68ユーロから購入できました。試合日が近づいてもチケットが余っていれば、もっと安く買えるかもしれません。

ただし、リセールシステム利用手数料が額面の18%、付加価値税が3%掛かるので注意してください。例えば100ユーロのチケットを購入した場合は

100 + 18 + 3 = 121ユーロ

支払うことになります。

また、チケット一覧の“RANK”と書かれているのは、座席の列のことだと思われます。FREE PLACEMENTとなっているのはゴール裏の自由席のようなので、あまりお勧めできません。

TICKET PLACEで買えるチケットは座席番号は明示されてなく、細かい座席位置までは選べないので注意しましょう。販売者であるシーズンチケットホルダーの個人情報を守るためなのでしょうか。

追記:チケットはMチケットかEチケットを選択

実際にTICKET PLACEでチケットを買って、PSGの試合を観戦してきました!

その際、チケット購入後に購入完了メールしか届かず、チケットをダウンロードするには公式サイトのマイアカウントにログインし、MY TICKETSから購入したチケットの最終受取人(観戦者)の情報を入力する必要がありました。

f:id:ktakumi11:20190331011446p:plain

そして、Mチケット(スマホ用のモバイルチケット)かEチケットを選択すると、チケットが添付されたメールが無事届きました。

試合当日

スタジアムに入場するときは、チケットに書かれたゲート番号のゲートにQRコードをかざして入場します。

その際、座席などの情報が書かれた新幹線の切符サイズの小さな紙が発券されました。

また、テロ対策のため、パルク・デ・プランスの警備は他のスタジアムに比べて警備が厳重になっています。

チケットを持っていない人はスタジアムの近くにも近寄れないようになっていました。なるべく軽装で行った方が無難でしょう。

f:id:ktakumi11:20190407110310j:plain

(2018/10/22:追記)試合が近いほどチケットの値段は安くなる?

チャンピオンズリーグのチケットが“TICKET PLACE”でいくらで買えるのかシミュレーションしてみました。

パリ・サンジェルマンは今シーズン、ナポリやリバプールとグループステージで同居しているので、リーグ戦よりも確実に白熱した試合が見られそうです。

下の画像は、ナポリ戦の16日前、リバプール戦の51日前です。このときのナポリ戦のチケットの最低価格は120ユーロでした。

f:id:ktakumi11:20181022223029p:plain

そして、ナポリ戦の2日前になると最低価格が90ユーロまで下がっていました。また、高かった席ほど安くなってきている感じがするので、直前の方が良席を安く手に入れられるかもしれません。

f:id:ktakumi11:20181022224039p:plain

この販売終了直前の時点でも、ナポリ戦のチケットは2千枚以上の売りに出されているので、“TICKET PLACE”で買えなくなるという心配はなさそうです。

リバプール戦のチケットの値段はあまり変わってませんが、こちらも試合が近づけばもう少し安くなるかもしれません。

まとめ

f:id:ktakumi11:20180805005524j:plain

パリ・サンジェルマンのチケットは、公式リセールシステムがあるので比較的購入しやすいと思います。しかし、チャンピオンズリーグなどの人気の試合ではかなり値段が高騰する可能性があるので注意しましょう。

確実にチケットが手に入るか分からない非公式の転売サイトを利用せずに済むので、このようなプラットフォームをクラブが公式的に管理するという方法は賢いなあと思います。

パリ・サンジェルマンには、ワールドカップでも注目を浴びたムバッペやネイマールなど、ビッグネームも多数所属しています。

パリ観光の際は、ぜひパルク・デ・プランスでPSGの試合を観戦してみてください!

最後に:ヨーロッパでサッカー観戦される方向けのおすすめ記事

当サイトでは、全て正規ルートで入手したチケットだけで学生中に50試合以上現地観戦した経験を元に、公式サイトでの海外サッカーチケット購入方法を中心に現地観戦に役立つ情報を発信しています。

その他の海外サッカークラブのチケット購入方法はこちら↓ 

この記事を読めば、ほぼ全てのビッグマッチのチケットを定価で手に入れることができるはずです。

また、海外旅行にはSIMカードを持っていくとインターネットが使えて非常に便利です。

ヨーロッパ周遊旅行におすすめのSIMカードを紹介したこちらの記事も非常に人気ですので、ぜひ旅行前にamazonで購入しておきましょう!

大学生のみなさん、「飛行機のマイル」って貯めていますか?

実は、学生ならお得にマイルを貯めて海外旅行や国内旅行に気軽に行くことができるようになります。

マイルの貯め方についてはnoteで初心者向けに一から解説しているので、気になる方はぜひ一度ご覧になってみてください!

航空券代がタダに!学生向けマイル攻略法はnoteで公開中↓

note.com

海外サッカーやチケット関連の最新情報はツイッター(@FootyTix_by_GM)でも随時発信しています。興味のある方はぜひフォローして頂けると嬉しいです!