【2023年最新版】リーガ・エスパニョーラのチケットを定価で買うコツ

【2023年最新版】リーガ・エスパニョーラのチケットを定価で買うコツのアイキャッチ画像

※本サイトはプロモーションが含まれる場合があります

スペインのプロサッカーリーグ「リーガ・エスパニョーラ(ラ・リーガ)」

近年はスペインのクラブが毎回チャンピオンズリーグを制覇していることからも分かるように、欧州トップレベルのリーグであると言えるでしょう。スペインではどのチームも攻撃的でスペクタルなサッカーを披露し観客を魅了します。

一方で、リーガのビッククラブは巨大なスタジアムを所有していることから比較的チケットは買いやすく、初めてヨーロッパでサッカー観戦するにはオススメな国でもあると思います。

僕も今までにリーガ・エスパニョーラの試合を5試合、CLなどを含めると10試合現地で観戦していますが、全てのチケットを公式サイトから買うことができています。

「エル・クラシコ」や「マドリードダービー」などのビッグマッチのチケットも、もちろん定価で買うことができました。

今回は、実際に僕がリーガ・エスパニョーラを観戦した経験から、リーガ・エスパニョーラのチケットを買うときに注意したい点やコツを紹介したいと思います。

リーガ・エスパニョーラ(ラ・リーガ)のチケットを公式サイトで買うには?

リーガ・エスパニョーラのチケットはクラブの公式サイトから買うことができます。ネットでチケットを販売していないような地方クラブでなければ、オンラインサイトで簡単に買うことができるはずです。

<関連記事>リーガ・エスパニョーラなどの海外サッカーのチケットを公式サイトから買う基本的な注意事項などは、こちらの記事を参考にしてみてください。

まずは、リーガ・エスパニョーラのチケットを買うときに注意したい点についていくつか説明します。

ホームチームの公式サイトから購入

リーガ・エスパニョーラのチケットは、ホームゲームを開催するクラブから購入します。リーガ・エスパニョーラに限らず、海外のサッカーの試合は基本的にホームクラブの公式サイトでチケットを販売しています。

ただし、下位クラブや地方のクラブになるとスペイン語表記のWebサイトしかなかったり、そもそもオンラインではチケットを販売していない場合もあるので注意しましょう。スペイン語しか表示されないサイトの場合は、“entradas(スペイン語でチケット)”のリンクを探したり、Chromoの翻訳機能をうまく使うとよいと思います。

チケット販売サイト「Entradas.com」で購入

スペインのいくつかのクラブは、スペインの大手チケット販売サイト「entradas.com」でも購入することができます。日本でいう「チケットぴあ」のようなものです。

entradas.comサッカーチケットページ→https://www.entradas.com/tickets.html?affiliate=EES&doc=category&fun=kategorieliste&detailadoc=erdetaila&detailbdoc=evdetailb&hkId=86&kategorieKuerzel=5A&nurbuchbar=true&showFilter=yes&tipps=yes

チケットの販売スケジュールをチェックする

スペインのクラブのチケットは基本的に一般販売で買うことができます。バルセロナやレアル、アトレティコの試合もメンバーシップがなくても十分買えるはずです。

多くの試合は売り切れになることもないので、余裕を持って買うことができると思います。

しかし、クラシコなど試合直前にチケットを再販売するなどの特殊なケースもあります。ビッグクラブ同士の人気の高い試合のチケットを買う場合は、販売スケジュールをよくチェックしましょう。

ビッグクラブのチケットを定価で買うコツ

スペインを代表する3大クラブ、「レアル・マドリード」「アトレティコ・マドリード」「FCバルセロナ」のチケットの買い方については別に記事でまとめているので、以下の記事を参考にしてみてください。

また、バルセロナvsレアル・マドリードの超ビッグゲーム「エル・クラシコ」の買い方についても別記事で書いています。

レアル・マドリード

アトレティコ・マドリード

FCバルセロナ

エル・クラシコ

記事が見つかりませんでした。

記事が見つかりませんでした。

記事が見つかりませんでした。

まとめ

今回はリーガ・エスパニョーラのチケットを買う方法について紹介しました。

リーガには歴史のある巨大なスタジアムも数多くあり、特にバルセロナやレアル・マドリードのようなビッグクラブの試合を、現地のスタジアムで観戦した経験は一生の思い出になると思います!

リーガ・エスパニョーラは他のリーグと比べると比較的チケットが買いやすい試合が多いです。スペイン旅行の際はぜひ現地でサッカー観戦してみてください!

最後に:ヨーロッパでサッカー観戦される方向けのおすすめ記事

当サイトでは、全て正規ルートで入手したチケットだけで学生中に50試合以上現地観戦した経験を元に、公式サイトでの海外サッカーチケット購入方法を中心に現地観戦に役立つ情報を発信しています。

その他の海外サッカークラブのチケット購入方法はこちら↓ 

この記事を読めば、ほぼ全てのビッグマッチのチケットを定価で手に入れることができるはずです。

また、海外旅行にはSIMカードを持っていくとインターネットが使えて非常に便利です。

ヨーロッパ周遊旅行におすすめのSIMカードを紹介したこちらの記事も非常に人気ですので、ぜひ旅行前にamazonで購入しておきましょう!

記事が見つかりませんでした。

大学生のみなさん、「飛行機のマイル」って貯めていますか?

実は、学生ならお得にマイルを貯めて海外旅行や国内旅行に気軽に行くことができるようになります。

マイルの貯め方についてはnoteで初心者向けに一から解説しているので、気になる方はぜひ一度ご覧になってみてください!

航空券代がタダに!学生向けマイル攻略法はnoteで公開中↓

note.com

海外サッカーやチケット関連の最新情報はツイッター(@FootyTix_by_GM)でも随時発信しています。興味のある方はぜひフォローして頂けると嬉しいです!