noteはじめました。「学生向けマイル攻略法」公開します!

noteはじめました。「学生向けマイル攻略法」公開します!のアイキャッチ画像

※本サイトはプロモーションが含まれる場合があります

当ブログでは、海外サッカーチケットについての記事を中心にブログを書いているのですが、ブログタイトルにもあるように管理人は学生でありながら飛行機のマイルを貯めている「学生マイラー」も趣味としてやっています。

 

そこで、マイル活動についても何かコンテンツとしてまとめておきたいなと思い、noteで「学生向けマイル攻略法」というものを公開することにしました。

 

このブログを読んでくれている人の中でも、大学生でかつマイルを貯めて海外サッカーの現地観戦をしたい!という方がいるかもしれないので、軽く宣伝させていただこうと思います!

noteとは?

「note」って皆さん知ってますかね?

ほとんどブログと同じものなんですけど、文章だけでなく音楽やイラスト、動画などの作品を公開できるサービスのようです。

他のブログサービスと決定的に違うのは、記事を有料で売り買いできるという点です。

自分の中のイメージでは、意識高い系の人たちが有料のnoteを書いて売り買いしてる感じがしてるので、僕みたいな一般人は無理そうだなと思っています。(笑)

 

読む側としても自分は全く使ったことなかったのですが、普通に情報発信のツールとしては便利そうなので試しに書いてみたら、シンプルで書きやすかったので初めてみることにしました。

それに、サッカーブログとして軸がやっと定まってきたこのブログに、他のジャンルのコンテンツを混ぜてぐちゃぐちゃにはしたくなかったというのもあり、noteを使ってマイルについての記事を書くことに決めました。

もちろん、僕が書く記事は全部無料noteで書いているので気軽に読んでみてください!

 

とりあえず、マイル攻略法のプロローグ的なものも書いてみました。ぜひ読んで頂けたら嬉しいです!

note.mu

 

学生向けマイル攻略法

学生向けのマイル攻略法については、現時点の予定で全6回分にまとめる予定です。

 

  1. JALマイルについて知る
  2. ポイントサイトについて知る
  3. ポイントサイトに登録する&ポイントを貯めてみる
  4. 大量にポイントが貯まる案件を知る
  5. ポイントをマイルに交換する流れを知る
  6. マイルで航空券を予約する

 

マイルのことを何も知らない方でも分かってもらえるように、一から説明しているつもりです。

実はもうすでに第3回までは書き終えたので、時間があるときにプロローグと合わせて一気に読んでもらえるといいかなと思います!

 

学生向けマイル攻略法 Vol.1はこちら↓

note.mu