【ビッグマッチも買える】バイエルンミュンヘンのメンバーシップ登録方法

【ビッグマッチも買える】バイエルンミュンヘンのメンバーシップ登録方法のアイキャッチ画像

※本サイトはプロモーションが含まれる場合があります

バイエルン対シャルケの試合のチケットを買うために、バイエルンのメンバーシップに登録しました。意外に登録の手続きが面倒だったので、実際にメンバーシップ登録からチケット購入までの流れを書こうと思います。

 ビックマッチは一般販売では買えない…

以前紹介したようにバイエルンのチケットはかなり購入が難しく、一般販売ではビッグマッチを買うのが困難です。

footballtickets-by-gakuseimiler.hatenablog.jp

f:id:ktakumi11:20180123002434p:plain

上の画像のように、シャルケ戦はチケットが再販売される様子がなく、メンバーにならないとチャンスがなさそうなので、メンバーシップに登録することにしました。

メンバーシップ登録の手順

メンバーシップ登録ページにアクセス

まずは、メンバーシップ登録ページにアクセスします。(上の画像の”TicketMarket”の”GET MEMBERSHIP”をクリックするか、公式HP上部のメニューで”Club→Membership”を選択しても辿り着けます)

f:id:ktakumi11:20180206005155p:plain

下にスクロースしていくと、”Online-Membership application”という申し込みページがあるので、”APPLY NOW”を選択して入力フォームを記入します。

f:id:ktakumi11:20180206005559p:plain

 英語が分からない方はChromeのGoogle翻訳機能などを利用すると良いと思います。

f:id:ktakumi11:20180206005822p:plain

メンバーシップの年会費

f:id:ktakumi11:20180206010113p:plain

メンバーシップの年会費が結構複雑で、大人は60ユーロ、僕のように25才以下の方は40ユーロになっています。

しかし、一番下の注意書きに買いてあるように、”BAYERN MAGAZINE”という雑誌を購読しなければ10ユーロ引きになるので、登録時にチェックを外しておくと良いです。

 

また、7月からメンバーシップに登録していれば1年分の会費だけですが、僕のように1月にメンバーシップ登録した場合、有効日は1月から1年半となるので、年会費の1.5倍の金額を徴収されます。

なので、僕の場合は

(40[25才以下の年会費] – 10[BAYERN MAGAZINE未購読]) × 1.5 + 3[入会費] = 48ユーロ

になりました。

 申込書類にサイン

記入事項を入力すると申し込み書類がメールで送られてくるので、書類にサインをし、スキャンしてメールで返送します。

翌日確認メールが来て、登録完了しました。

2019/3/13:追記

3月6日にバイエルンからメンバー特典である、名前入りタオルマフラーとピンバッチが届きました!

ギリギリに登録したので観戦には間に合いませんでしたが、タオルマフラーを普通に買うと15ユーロほどかかるので、年会費30ユーロなら結構お得だと思います!

自分の名前が入ったマフラーは記念にもなるし、購入するチャンスも増えるので、バイエルンファンの方ならメンバーシップに登録してみるのもありだと思います。

登録で苦労したこと

ここまでの手順でおそらくメンバーシップが有効化されるはずなのですが、なぜか僕の場合はチケット購入ページでのアカウントが元々ある無料会員のままで、メンバーシップホルダーとしてチケットを買うことができませんでした。

さらに、アカウントのページにメンバーシップ番号を入力するようなものがなく、なぜかメンバーシップを有効化できませんでした。

 

そこで、問い合わせ先にメールして有効化して欲しいと頼んだところ、何度かやり取りをしてメンバーシップを有効化することができました。自分で解決しようとしてかなり時間を無駄にしてしまったので、早めに問い合わせた方が良いと思います。

 

アカウントでメンバーシップが有効化されると、“MEMBER SECTION”というボタンが現れ、チケット購入が可能になります。

メンバーシップが一枚あれば最大4枚までチケットを購入できる(プレミアリーグではチケット枚数分のメンバーシップ登録が必要な場合がほとんど)ので、複数人で観戦する予定の方は結構お得だと思います。

f:id:ktakumi11:20180206013021p:plain

f:id:ktakumi11:20180206013156p:plain

まとめ

今回はバイエルン ・ミュンヘンのメンバーシップ登録の手順を紹介しました。メンバーシップ登録には書類にサインしたり、トラブルもあって結構苦労したので注意してください。

ただ、シャルケ戦はこの方法で購入することができましたし、ドルトムント戦やCLなども再販売ページをこまめにチェックしていれば購入できるかもしれません。

 

また旅行から帰って来たら、アリアンツアレーナでの観戦記も報告したいと思っています!

(追記)実際にアリアンツアレーナで観戦してきました!その時の観戦記はこちら↓