【2023年最新版】ACミランのチケットを定価で買うコツ

【2023年最新版】ACミランのチケットを定価で買うコツのアイキャッチ画像

※本サイトはプロモーションが含まれる場合があります

取りやすさ:★★★★★
メンバーシップの必要性:基本的に不要
チケット再販売:なし

UEFAチャンピオンズリーグ7回制覇を誇るセリエAのビッククラブ、ACミランのチケットを買う方法を紹介したいと思います。

近年は成績が低迷していますが、過去には多くのスター選手が在籍しており、去年まで日本代表本田選手も所属していたことから日本人にも馴染みがあり、現在も世界中で非常に人気のあるクラブです。

イタリア最大のスタジアム、サン・シーロは市内からのアクセスもよいので、是非ミラノ観光の際は、サン・シーロでACミランの試合を観戦しましょう!!

※海外サッカーチケット情報については、正確な情報を載せるように心掛けていますが、シーズンによって購入方法は変更されることがありますので、各クラブの公式HPの最新情報をご確認下さい。
 

チケットの買い方

2023/09/24:追記

最近ACミランのチケット販売ページに入る際にSMS認証を求められるようになったのですが、日本の電話番号だとSMSが届かないという問い合わせが多く寄せられています。

ミラン公式からの回答でもイタリア到着後に現地SIMで認証するか現地チケットオフィスで購入するように言われてしまうようです。

回避策としては、「Free SMS number」とインターネットで検索して無料のSMS認証用の海外電話番号を使う方法があります。ただし、過去に使われた番号は使えずイタリアの電話番号はほどんど使用不可でしたが、イギリスの番号で試したところ無事突破することができました。

チケットをカゴに入れて支払いページまで進むことはできたので、おそらくこの方法で日本からでもネットで購入することができると思います。

認証に使った電話番号に連絡が来ることはないと思いますが、購入者情報の電話番号も認証に使った番号で更新されてしまうので自己判断で実施してもらえればと思います。

公式ホームページにアクセス

まずACミランのHPのチケットページにアクセス。(公式HP上部のメニューで“TICKETS→TICKETS ON SALE”を選択しても辿り着けます)

チケットの購入には無料アカウントの登録が必要ですので、事前に作成しておきましょう。

f:id:ktakumi11:20180419232836p:plain

目的の試合をクリックすると、下の画像のように購入ページが開きます。

f:id:ktakumi11:20180420143937p:plain

翌日の試合ですが、色付きの席が購入可能な席なのでほとんどの席が空いているということですね。

席の色は赤がメインスタンド、オレンジがバックスタンド、青がホームのゴール裏、緑がアウェー席を表しています。席の選択後は個人アカウント(無料)を作成して購入手続きを進めます。

座席を選択して観戦者情報を入力

f:id:ktakumi11:20200119195508p:plain

観戦したいエリアを決めたら細かい座席位置を選択します。

ここでチケットの名義に記載する観戦者の氏名や生年月日などを入力することになります。また、国名は日本はイタリア語で“GIAPPONE”を選んでください。選択するときにJから探すと見つからないので注意しましょう。

クレジットカード情報を入力すれば購入完了!

あとはクレジットカード情報を入力すれば購入完了です!

購入が完了したら、メールで送られてくるe-ticketをプリントアウトして持っていくだけです。スタジアム入場の際には、個人情報を確認されるのでパスポートも忘れずに持参しましょう。

クレカ決済できない!?海外サイトではクレジットカードでの支払い時に決済エラーとなる場合がよくあります。クレカ決済がうまくいかない場合は、対策方法をこちらの記事にまとめているので一度読んでみてください。

ビッグマッチのチケットを買うコツ

ほとんどの試合は一般販売や、現地のタバッキというイタリア版キオスクでも購入可能です。

しかし、ミラノダービーやユベントス戦などのビッグマッチは、シーズンチケットホルダーや会員だけでほとんどの席が埋まってしまいます。

そのためミラノダービーを観戦したい場合は、Cuore Rossonero Card という会員カードの事前購入をお勧めします!
Cuore Rossonero Card の購入ページはコチラ

Web上で申し込めば2~3週間ほどで郵送されます。会員番号自体は申し込んですぐにメールで伝えられるので、試合のチケット購入はカードが到着する前に可能です

2019/3/13:追記

2018-19シーズンから変更になり、ダービーの先行販売でチケットを買うには事前にカードをアクティベートする必要があったようです。

試合によってはカードが届くまでチケットを買えないということになります。

Cuore Rossonero Card を申し込んだら、いつ会員販売が行われるか確認しましょう。

いつ購入ページがオープンするかは“TICKETS→TICKETS PURCHASE INFO”から確認することができます。

基本的に直近の試合の購入情報しか見られないため、試合の1ヶ月ぐらい前からこまめにチェックするようにしましょう。

会員販売期間になったら、Cuore Rossonero Cardの会員番号を入力することで、購入画面に進むことができます。

f:id:ktakumi11:20180420143401p:plain

Cuore-Rossonero-Cardの特典

Cuore Rossonero Card を持っていると、ビッグマッチを優先的に購入できる以外にも以下のような特典があります。

  • 1枚のカードで最大4人分のチケットを購入可能。
  • ユニフォームなどのオフィシャルストアの商品が15%引き。(※10%に変更
  • スタジアムツアーやミュージアムのチケットも会員価格で購入可能。
  • 購入から5年間有効。(※1シーズンのみに変更

Cuore Rossonero Card の購入には15ユーロ必要ですが、オフィシャルストアでの15%ディスカウントや5年間という有効期限から十分購入する価値はあると思います!

2019/1/31:追記

Cuore Rossonero Cardの有効期限がシーズン終了(6月30日)までに、オフィシャルストアでの割引率が10%に変更されたようです。

追記:事前にカードのアクティベートをする必要な場合がある

2018-19シーズンのミラノダービーでは、事前にアクティベートをする必要がありました。

指定された日までに現地で手続きをするか、メールで身分証明証や顔写真とカード現物の写真を送る必要があったそうです。

詳しくはこちらの記事を参考にしてください。

まとめ

f:id:ktakumi11:20180420181707j:plain

今回はACミランのチケットを公式サイトで購入する方法について紹介しました。

ACミランのチケットは購入しやすいですが、ミラノダービーだけは例外です。

その分ミラノダービーは街全体も非常に盛り上がる試合なので、せっかくACミランの試合を観に行く際はミラノダービーの観戦をお勧めします!

最後に:ヨーロッパでサッカー観戦される方向けのおすすめ記事

当サイトでは、全て正規ルートで入手したチケットだけで学生中に50試合以上現地観戦した経験を元に、公式サイトでの海外サッカーチケット購入方法を中心に現地観戦に役立つ情報を発信しています。

その他の海外サッカークラブのチケット購入方法はこちら↓ 

セリエAのチケット購入方法はこちら↓ 

これらの記事を読めば、ほぼ全てのビッグマッチのチケットを定価で手に入れることができるはずです。

また、海外旅行にはSIMカードを持っていくとインターネットが使えて非常に便利です。

ヨーロッパ周遊旅行におすすめのSIMカードを紹介したこちらの記事も非常に人気ですので、ぜひ旅行前にamazonで購入しておきましょう!

大学生のみなさん、「飛行機のマイル」って貯めていますか?

実は、学生ならお得にマイルを貯めて海外旅行や国内旅行に気軽に行くことができるようになります。

マイルの貯め方についてはnoteで初心者向けに一から解説しているので、気になる方はぜひ一度ご覧になってみてください!

航空券代がタダに!学生向けマイル攻略法はnoteで公開中↓

note.com

海外サッカーやチケット関連の最新情報はツイッター(@FootyTix_by_GM)でも随時発信しています。興味のある方はぜひフォローして頂けると嬉しいです!