【2023年最新版】ASローマのチケットを定価で買うコツ

【2023年最新版】ASローマのチケットを定価で買うコツのアイキャッチ画像

※本サイトはプロモーションが含まれる場合があります

取りやすさ:★★★★★
メンバーシップの必要性:不要
チケット再販売:なし

17-18シーズンでは「チャンピオンズリーグ準々決勝バルセロナ戦」で3点差をひっくり返す“オリンピコの奇跡”を起こし、34年ぶりのCLベスト4と躍進したセリエAの強豪、ASローマのチケットを買う方法を紹介したいと思います。

その名の通り、欧州有数の観光都市であるイタリアの首都ローマを本拠地としているので、観光で訪れる方も多いと思います。

ホームスタジアムには、同じ街のライバルクラブ、ラツィオと同じ「スタディオ・オリンピコ」を使用しています。

ローマのチケットはどの試合も確実に公式サイトから買うことができるので、ローマ観光の際はぜひ本場のサッカー観戦もしてみてください!

※海外サッカーチケット情報については、正確な情報を載せるように心掛けていますが、シーズンによって購入方法は変更されることがありますので、各クラブの公式HPの最新情報をご確認下さい。

チケットの買い方

公式サイト、あるいは現地のチケット売り場で購入

ローマのチケットは基本的に売り切れることはないため、現地のチケット売り場でも購入できます。

公式サイトでの購入はとても簡単ですし、旅行前に事前に買うことができるので、オンラインで購入することをお勧めします。

ここからは、実際に公式サイトからローマのチケットを購入する流れを紹介します。

公式ホームページにアクセス

まずは、ローマ公式HPのチケット購入ページにアクセス。(公式HP上にある“Tickets→Buy Tickets”をクリックしても辿り着けます。)

f:id:ktakumi11:20181013003944p:plain

このページに現在発売されているチケット一覧が表示されます。10月13日時点で、すでにチャンピオンズリーグを含む年末までの全試合のチケットが発売されていました。

試合ごとの発売日は事前に発表されませんが、公式サイトによると試合の3〜4週間前には発売されるそうです。ただ2018年のCL準決勝リバプール戦レベルの試合でないと、即売り切れることはまずないと思うので、それほど心配しなくても大丈夫です。

座席を選択

観戦予定の試合のチケットが発売されていたら、“BUY TICKETS”をクリックしてチケットの購入に進みましょう。

今回は「チャンピオンズリーグ、レアル・マドリード戦」を例に、チケット購入の流れを説明します。

f:id:ktakumi11:20181013004956p:plain

座席選択ページでは、下の画像のように左のスタジアムマップか、右のチケット料金一覧から座席エリアを選びます。青っぽい部分が販売されているエリアなので、まだ結構な数のチケットが残っていることが分かります。

f:id:ktakumi11:20181013005104p:plain

スタディオ・オリンピコは、上のスタジアムマップの手前ゴール裏“CURVA SUD”がローマのホーム側になります。ちなみにラツィオのホームゲームが開催されるときは、“CURVA NORD”がラツィオホームのゴール裏になります。

メインスタンドは“TRIBUNA MONTE MARIO”、バックスタンドが“TRIBUNA TEVERE”(←テベレ川側にあるから)です。

オリンピコは陸上トラック付きの巨大なスタジアムなので、2階の前方や1階後方の席だと見やすいかなと思います。ただ、やはりこの辺りのエリアは人気で早めに売れてしまうことが多いです。

f:id:ktakumi11:20181013010334p:plain

座席エリアを決めたら、座席位置を指定しましょう。

(関係ない話ですが、ローマのチケットページがバルセロナなどのサイトと同じ仕様になりました。18-19シーズンから新しくなったようで、3D VIEWなども見れて使いやすくなりました!)

必要事項を記入してチケット購入!

f:id:ktakumi11:20181013011205p:plain

座席を選んだら上のようなページに移るので、必要事項を記入してください。そしてクレジットカードで料金を支払えば購入完了です!

特にアカウント登録などは必要なかったと思います。

オンラインで購入したローマのチケットはEチケットなので、あとはEチケットをプリントアウトすればOKです!

クレカ決済できない!?

海外サイトではクレジットカードでの支払い時に決済エラーとなる場合がよくあります。クレカ決済がうまくいかない場合は、対策方法をこちらの記事にまとめているので一度読んでみてください。

記事が見つかりませんでした。

ビッグマッチのチケットを買うコツ

ローマの本拠地スタディオ・オリンピコは、7万人以上を収容するイタリアで2番目に大きいスタジアムなので、チケットが売り切れることはまずありません。

今回のようにチャンピオンズリーグのレアル・マドリード戦でも、早めにアクセスすれば簡単にチケットは買えました。(試合が近づくと売り切れる可能性もあります)

基本的には、3〜4週間前くらいに公式サイトにアクセスし、上で説明した流れでチケットを買えば、ビッグマッチでも簡単に買うことができると思います!

まとめ

f:id:ktakumi11:20181013014811j:plain

今回はASローマのチケットを購入する方法を紹介しました。

ローマのチケットは簡単に買うことができるので、ローマ観光のついでに観戦するというのもおすすめです!

僕がローマの試合を観戦したときは、下位クラブ相手だったこともあってかなり空席が多かったですが、逆にゆったりと試合を楽しむことができました。さらにローマの英雄トッティの引退前ラストシーズンだったので、最後の勇姿を観られて大満足でした!

最後に:ヨーロッパでサッカー観戦される方向けのおすすめ記事

当サイトでは、全て正規ルートで入手したチケットだけで学生中に50試合以上現地観戦した経験を元に、公式サイトでの海外サッカーチケット購入方法を中心に現地観戦に役立つ情報を発信しています。

その他の海外サッカークラブのチケット購入方法はこちら↓ 

セリエAのチケット購入方法はこちら↓ 

これらの記事を読めば、ほぼ全てのビッグマッチのチケットを定価で手に入れることができるはずです。

また、海外旅行にはSIMカードを持っていくとインターネットが使えて非常に便利です。

ヨーロッパ周遊旅行におすすめのSIMカードを紹介したこちらの記事も非常に人気ですので、ぜひ旅行前にamazonで購入しておきましょう!

大学生のみなさん、「飛行機のマイル」って貯めていますか?

実は、学生ならお得にマイルを貯めて海外旅行や国内旅行に気軽に行くことができるようになります。

マイルの貯め方についてはnoteで初心者向けに一から解説しているので、気になる方はぜひ一度ご覧になってみてください!

航空券代がタダに!学生向けマイル攻略法はnoteで公開中↓

note.com

海外サッカーやチケット関連の最新情報はツイッター(@FootyTix_by_GM)でも随時発信しています。興味のある方はぜひフォローして頂けると嬉しいです!