【DAZNでも観れる?】コパ・リベルタドーレス2018決勝を視聴する方法!

【DAZNでも観れる?】コパ・リベルタドーレス2018決勝を視聴する方法!のアイキャッチ画像

※本サイトはプロモーションが含まれる場合があります

南米サッカー王者決定戦「コパ・リベルタドーレス2018決勝 2nd leg」が12月10日(月)日本時間4時半に行われます!!!

 

アルゼンチンを代表する2大クラブ、ボカ・ジュニアーズリーベル・プレートの対決‟スーペルクラシコ”となったことでも注目されているこの一戦。サポーターの暴徒化によって延期されていた決勝戦は、なんとスペイン、マドリードの「サンティアゴ・ベルナベウ・スタジアム」で開催される予定になっています!

 

今回はこの試合の日本での放送やDAZNでの中継はあるのかなど、コパ・リベルタドーレス2018決勝の視聴方法について紹介したいと思います。

コパ・リベルタドーレス2018決勝2nd legについて

まずは、今年の決勝2nd legがスペインで行われることになった経緯について紹介します。

 

1st legはボカ・ジュニアーズのホームスタジアム‟ボンボネーラ”で開催され、2-2の引き分けに終わりました。実はこの試合も大雨で一度延期になっていました。

 

そして、11月24日に予定されていた決勝2nd legのキックオフ数時間前、リーベルのサポーターたちがボカの選手たちが乗ったバスを襲撃するという事件があり、試合が延期になってしまいます。

一旦は翌日開催となる予定でしたが、ボカの選手の中には負傷者もいたということでさらなる延期が決定。

www.afpbb.com

www.goal.com

 

そして、ようやく最終決定ということで史上初のヨーロッパ開催、マドリードで試合が行われることが南米サッカー連盟から発表されました。クラブワールドカップ開幕3日前に南米王者が決まるということになります。

www.goal.com

 

この決定にはサポーターやサッカー関係者から反対意見が続出しました。さらに、決勝を行う両クラブまでもが欧州開催に反対しており、中止になるのでは?という噂もありましたが、すでにそれぞれのチームはマドリードに移動しているようなのできっと行われるはずです。今度こそは無事に開催されることを願いたいですね。

 

f:id:ktakumi11:20181207130620j:plain

クラブワールドカップでは日本にも大量の南米サポーターが押し寄せたことが思い出されるように、きっとマドリードでもアルゼンチンのサポーターで満員となるような歴史的な試合が見られるはずです!

2nd legをホームで行うはずだったリーベルにとっては不公平な感じもしますが、サポーターが事件を起こしたこともあるのでこればかりは仕方ないですかね。 


「コパ・リベルタドーレス2018決勝2nd leg」の日本国内での放送は?

コパ・リベルタドーレス2018の日本国内での放送は、日テレのCS放送である日テレNEWS24(G+日テレジータス契約者は視聴可能)でのみ視聴できます。また、関東地域のみ翌日深夜2時から地上波で録画放送が行われます。DAZNでの放送は現在のところ予定されていません。

クラブ世界一への道 南米最強クラブ決定戦 コパ・リベルタドーレス 2018 | サッカー | CS放送 日テレジータス(日テレG+) 日テレがお届けするCSスポーツチャンネル

 

ですが、この1試合のためだけにCS放送を契約するのはさすがに厳しいですよね。日テレジータスはスカパーのサッカーセットにも含まれていませんし、そもそもCSを受信できる環境にない方も多いと思います。

 

しかし!実はある方法を使えば、なんとDAZNでコパ・リベルタドーレスを視聴できるのです!

DAZNでコパ・リベルタドーレス2018決勝を視聴する方法

f:id:ktakumi11:20181207191422p:plain

DAZNでコパ・リベルタドーレスを視聴する方法とは、海外のVPNサーバーに接続するという方法です!

この方法については、別の記事で紹介したUEFAネーションズリーグの視聴方法と全く同じ方法で観られるので、詳しくはこちらの記事を参考にしてください。

 

なぜこの方法で観られるようになるのか簡単に説明すると、DAZNはドイツ、オーストリア、スイス、イタリア国内ではコパ・リベルタドーレスの放映権を持っています。なので、これらの国のサーバーにVPNで接続することによって、仮想的にドイツなどの国でDAZNを視聴している状態を作り出せるというわけです。

 

VPN接続なんて難しそうと思うかもしれませんが、意外と簡単にできてしまいます。もちろんDAZNに加入していれば無料でできます。スマホだったら専用のアプリと設定ファイルをダウンロードするだけで接続できて、うまくいけば5分もあれば接続できるようになるはずです。

詳しくはこちらの記事を読んでみてください→【超必見】UEFAネーションズリーグをDAZNで視聴する方法!セリエAやリーグ・アンも見れる!?

まとめ

今回は、コパ・リベルタドーレス2018決勝を視聴する方法について紹介しました。

決勝でのスーペルクラシコが実現し、1st legはかなりの好ゲームでした。しかし、2nd legが何度も延期になってヨーロッパ開催となり、良い意味でも悪い意味でも世界中で注目されている一戦ですが、歴史的な試合になることはまず間違いないでしょう。

 

ぜひ興味のある方は、DAZNでコパ・リベルタドーレス2018決勝を視聴してみてください。ただし公式的な方法ではないので、試される方は自己責任でよろしくお願いします。