【2019年2月編】海外サッカー現地観戦報告!公式サイトから買えた全9試合のチケットを大公開!

【2019年2月編】海外サッカー現地観戦報告!公式サイトから買えた全9試合のチケットを大公開!のアイキャッチ画像

※本サイトはプロモーションが含まれる場合があります

今年の春休みにヨーロッパ旅行へ行ってきました!

上の写真は、2月の旅行で訪れたセビリアのスペイン広場です。壁面のタイルが鮮やかで言葉では表現できないほど美しい広場でした…!

そして、もちろん今回もサッカー観戦を中心に、様々な国を回りながらヨーロッパ旅行を大満喫しました。

サッカー観戦については、なんと兄弟で合わせて15試合もの試合を観戦しました!

チャンピオンズリーグなどのビッグマッチもたくさん観戦しましたが、もちろん全ての試合のチケットを公式サイトから入手しています。

 

そこで、実際に公式サイトから買ったチケットを紹介していこうと思います。

試合の数がかなり多いので3月編は次回にして、今回は2月に観戦した全9試合のチケットをまとめてみました!

(2019/4/17:追記)CLやエル・クラシコ、ル・クラシックを観戦した3月編はこちら↓ 

 

2度のヨーロッパ旅行で計15試合を観戦!

2月と3月に2度ヨーロッパへ旅行に行って、現地でサッカー観戦してきました!

今回の記事で紹介する2月は、イギリスやスペインを中心にヨーロッパを回りました。もちろんサッカー以外に観光もしていて、途中でベルギーに寄ったりもしました。

サッカーのチケットはもちろん全て正規ルートで入手しているので、どのようにチケットを買ったか、チケットの値段などを紹介しようと思います。

 

この記事を読んでいただければ、チャンピオンズリーグなどビッグマッチのチケットも公式サイトから買えるということが分かる思います!

観戦した試合一覧

2月にはチャンピオンズリーグ3試合、ヨーロッパリーグ2試合、プレミアリーグ2試合、ラ・リーガ1試合、FAカップ1試合の合計9試合を現地で観戦しました!

初日からCLを含む7連戦を現地観戦してしまうというサッカー三昧の旅行でした(笑)

 

ここからは、それぞれの試合についてチケットを買った時の流れや試合の感想などを簡単に書いていこうと思います。

2/9 ラ・リーガ「アトレティコ・マドリードvsレアル・マドリード」

f:id:ktakumi11:20190407105906j:plain

座席エリア:メイン3階中央
値段:122ユーロ

一般販売で購入。チケットの販売は予告なく突然販売されましたが、こまめにサイトをチェックしていたため見やすい中央寄りの席を買うことができました。

さすがマドリード・ダービーといった雰囲気で、バックグラウンドに掲げられたコレオグラフィーは超圧巻でした!

<関連記事>アトレティコ・マドリードのチケットを定価で買うコツ

2/10 プレミアリーグ「マンチェスター・シティvsチェルシー」

f:id:ktakumi11:20190407105939j:plain
カテゴリー:バック1階中央
値段:59.5ポンド

長い間完売状態でしたが、試合の数週間前に偶然一階席前方の席が復活したチケットを一般販売で購入。 

スタンドとピッチとの距離が非常に近いので、目の前でデ・ブライネやアザールの華麗なプレーを見ることができました!

試合はまさかの6-0という大差でシティが勝利。この試合からサッリに対するチェルシーサポの評価が急落してしまいました…。

<関連記事>マンチェスター・シティのチケットを定価で買うコツ

2/11 プレミアリーグ「ウォルバーハンプトンvsニューカッスル」

f:id:ktakumi11:20190407110012j:plain

カテゴリー:メイン2階コーナー
値段:22ポンド

一般販売で購入。プレミア中堅同士の試合でしたが、10日前の時点でファミリー席以外はコーナー席しか残ってませんでした。

試合前には、スタジアムの照明を落としてライトアップする演出もありました。試合内容はそれほど良いものではありませんでしたが、後半ロスタイムに同点ゴールが決まって良い気分で帰ることができました。

2/12 CL「マンチェスター・ユナイテッドvsPSG」

f:id:ktakumi11:20190407144124j:plain

座席エリア:メイン1階中央
値段:58ポンド

今回の旅のハイライトともいえるチャンピオンズリーグのビッグマッチ。

抽選販売では外れてしまいましたが、偶然再販売が行われているのを発見し、奇跡的にチケットを買うことができました。

また、ユナイテッドのチケットを買うにはメンバーシップ(10ポンド)が必要です。

”夢の劇場”オールドトラフォードでCLアンセムを聴いたときは、言葉で言い表せないほど感動しました!PSGサポーターも非常に熱狂的で、素晴らしい雰囲気の中で観戦することができました。

<関連記事>マンチェスター・ユナイテッドのチケットを定価で買うコツ

2/13 CL「トッテナムvsドルトムント」

f:id:ktakumi11:20190407110038j:plain
座席エリア:メイン3階中央
値段:48.5ポンド

一般販売で購入。ただし、過去に観戦経験のあるアカウントのみ購入可能という条件付きでした。

ウェンブリーは非常に大きいスタジアムなので、3階席は遠いかなと心配していましたが、思ったより全然見やすかったです。試合は3-0でスパーズが完勝し、スタジアムも大盛り上がりでした!

<関連記事>トッテナムのチケットを定価で買うコツ

2/14 EL「セルティックvsバレンシア」

f:id:ktakumi11:20190407144153j:plain

座席エリア:バック2階中央
値段:41.5ポンド

販売開始直後に一般販売で購入しました。決勝ラウンドということもあり、数日後にはチケットは完売してしまっていました。

セルティックパークでは有名な「You’ll never walk alone」が試合前に歌われるのですが、実際にスタジアムでサポーターたちの歌声を聞くことができてとても感動しました!

2/15 FAカップ「QPRvsワトフォード」

f:id:ktakumi11:20190407110056j:plain
座席エリア:メイン2階コーナー
値段:18.5ポンド

世界最古のカップ戦「FAカップ」を初観戦。

一般販売で購入。2部リーグに所属するQPRにとっては重要な試合だったため、中央寄りの席は1日で売り切れてしまい、コーナー席で観戦しました。

ほとんど周りは地元ファンばかりなので、いつもとは違った雰囲気を味わうことができました。

2/20 CL「アトレティコ・マドリードvsユベントス」

f:id:ktakumi11:20190315044254j:plain

座席エリア:メイン1階コーナー
値段:122ユーロ

マドリードダービー同様、一般販売で購入しました。

チャンピオンズリーグラウンド16の1stレグでアトレティコがユベントスを下したこの試合。 ワンダ・メトロポリターノの雰囲気も最高でした!

<関連記事>アトレティコ・マドリードのチケットを定価で買うコツ

2/21 EL「ベティスvsレンヌ」

f:id:ktakumi11:20190405172324j:plain

座席エリア:バック2階中央
値段:43.5ユーロ

一般販売で購入。スタジアムのキャパが大きいので完売になることはなく、2階席の最前列を連番で買うことができました。

ホームのベティスは敗れはしましたが、ヨーロッパリーグの2ndレグということで生き残りをかけたゲームの緊張感は痺れました!

海外サッカーのチケットを公式サイトから買う方法

以上が、今年の2月に買ったチケットです。チャンピオンズリーグなどの注目試合も公式サイトからチケットを買うことができました。

しかし、「人気の試合も公式サイトからチケットを買えた!」と言われても、具体的にどうやって買うのかはよく分からないですよね。

 

海外のサイトでチケットを買うなんて難しそうと思う方も多いでしょう。確かに簡単には買えない試合もありますが、苦労した分だけ観戦できたときの喜びも大きくなります。

このブログではなるべく初めてチケットを買う方でも分かるように、自分の経験談をもとに海外サッカーのチケットの買い方をまとめています。興味のある方はぜひこちらの記事を読んでみてください↓

まとめ

ユナイテッドvsパリの試合など奇跡的に買えたような試合もありますが、前もって準備していればほとんどの試合はチケットを買えるはずです。

チケットの値段についても公式サイトから買ったので、日本円で3千円〜1万5千円くらいで買うことができました。

ただ、全部のチケット代を合わせると相当な額になってしまいました…。また来年の卒業旅行までにお金貯めておかないと(笑)

 

(2019/4/17:追記)CLやエル・クラシコ、ル・クラシックを観戦した3月編はこちら↓